大雪とあんしん

先日の大雪の残雪が日陰に残るだけになりました。

日陰の交差路には、路面が凍りついたままのところ

があるので、運転には注意が必要です。

前回の大雪のときのこと。

ある近所のお客さま。

一昼夜で降り積もった屋根の雪が、晴天に溶かされて

いっきに屋根から隣家に落っこちた。

車2台分くらいの雪の量で、カーポートを直撃、破損した。

たまたま洗濯物を干しながら、屋根の雪をつついていると

それが引き金に、、、、。

破損の修理費用20万円也。

子供さんの受験・入学費用など、お金はいくらあっても

すぐでていく予定のもの。突然の出費で、どうしよう。

あんしんして下さい。

保険金がでました。その名は、生活賠償責任保険。

月額保険料120円程度なので、すっかり忘れていましたが

いざというときに助けてくれました。

ありがたかった、というお話でした。